Fascination About 関東大震災100年コンセプト動画~備えることが生きること

特別対談動画は、関東大震災からちょうど100年となる9月1日に公開されました。内容的に少し難しい部分もあるかもしれませんが、じっくりご覧いただき、自分や家族、地域の備えについて、改めて考える機会としていただければと思います。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to find the ideal YouTube expertise and our latest options. Find out more

足立 聞けば聞くほど、関東大震災の被害の規模ってものすごく大きかったんだと分かりますね。

青木 日本を襲った大規模な震災というと、足立さんは何を思い出しますか?

青木 東日本大震災で実際に被災したグランドピアノの展示などもあるそうですね。

港区民の生活環境を守る建築物の低炭素化の促進に関する条例に基づく新制度の説明動画

確実で迅速な情報提供のほか「一時滞在施設」などにいかに適切に誘導できるかが課題です。

港区伝わる日本語シンポジウム~すべての人に「伝わる」日本語とは~【ダイジェスト映像】

災害時には、家族や友人、職場などと連絡を取り合うことが重要です。しかし、電話回線やインターネットが混雑したり、停止したりする可能性があります。

次回予告 インタビュー レビュー 解説 関東大震災100年コンセプト動画~備えることが生きること コラム トピック お知らせ 新・介護百人一首

大正関東地震の震度分布や地震発生後の地震活動などの観測データを掲載しています

逼迫する首都直下地震等の巨大地震に対して、地域全体での対応力を強化するため、

このアプリは、スマートフォンを活用して家族や友人、同僚などの安否情報を共有できるようにするものです。

これらのように関東大震災は地震以外の、一次災害に連結した複数の被害が発生しました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *