節約レシピつくりおき Things To Know Before You Buy

今回は、農林水産省の公式サイトで紹介されているレシピ「丸ごとピーマンの焼き浸し」に挑戦します!

作り置きおかず+白ごはんで成立する献立は助かりますよね。ドライカレーはまさにそんな便利な作り置きです。野菜もたっぷり入っているのでこの一皿だけで栄養バランスも◎ 少し余ったらトーストに乗せてもおいしいですよ♪

めんつゆで作るきゅうりの浅漬けです。あっさりとした味付けと、ごま油の香りで、ついポリポリとお箸が進みます。

味付けは塩だけのかぼちゃの自然な甘みが感じられる簡単常備菜。時間がたってもレンチンすれば焼きたての美味しさ。日持ちは5日ですが美味しいので2日くらいでなくなっちゃいます。

ゴーヤがグレープフルーツのようなフルーティーな風味と味わいに仕上がります。

脂の乗った鮭のあらを煮付けた、こってり甘辛く、冷めてもおいしい、ご飯のお供です。

香ばしくジューシーな鶏もも肉とピーマンに、にんにくと黒こしょうをきかせた塩味がトロッと絡みます。

いかがでしたか。週末にまとめて作り置きできる節約おかずのレシピをご紹介しました。時間のある休日に作り置きをしておけば、バタバタする平日も心にゆとりができますよ。どれもお財布にやさしいメニューばかりなので、毎日の献立に役立ててくださいね。

「これが好き」、「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

毎日実家の朝ごはんに出てくる温野菜。毎日食べても飽きないから不思議です。このおかずは元々糖尿病になった父に野菜をたくさん食べてもらうために母が朝食に取り入れたものです。茹ですぎず水気を切るのがポイントです。

問題1 ピーマンとパプリカの違いを説明したものとして、正しいのは次のうちどれ? □同じタネから育つが収穫のタイミングが違う □色の違いから区別される □野菜の分類が違う □栽培品種が違う     「栽 節約レシピつくりおき

火を使わずにできる豚肉のしょうが焼き。耐熱容器に入れてレンジで加熱したらそのまま保存できるので、洗い物も少なく済みますよ。鶏がらスープの素を隠し味で加えることによって、タレに漬け込まなくても旨味たっぷり!豚肉に片栗粉をまぶしているのでふっくら美味しく仕上がります。

ズッキーニをこんがり焼いて、めんつゆを加えるだけ、ジューシーなコクと旨味を堪能できる一品です。

だし汁と鶏ひき肉の旨味がじんわりと大根にしみ込んで、そぼろあんがたっぷり絡んだ、ご飯が進む一品です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *