5 Simple Statements About 節約レシピつくりおき Explained

豚こま切れ肉に、とろとろのなすと、食欲が進む甘辛みそ味が絡んだ、ご飯によく合う一品です。

作り置きおかず+白ごはんで成立する献立は助かりますよね。ドライカレーはまさにそんな便利な作り置きです。野菜もたっぷり入っているのでこの一皿だけで栄養バランスも◎ 節約レシピつくりおき 少し余ったらトーストに乗せてもおいしいですよ♪

みじん切りにしたにんにくとしょうが、そして上に散らした大葉がタレにからみ、絶妙なハーモニーを奏でます。

炒め物というと、火を使わないで作るのは難しいイメージがありますよね……。

お家にある野菜で楽しめる簡単な一品です。野菜を茹ですぎないのと、食べる直前にドレッシングをかけるのがポイントです!

硬くなりやすい鶏むね肉も、酢を使って加熱することで、失敗なしの仕上がりになります。

まろやかな昆布の旨味と、ごま油の香りとコク、さっぱりとした味付けが食欲をそそる、きゅうりの浅漬けです。

時間もお金も節約したい!そんなときにお役立ちのコスパの良い節約レシピを集めました。ちょっとおかずが足りないときにもぱぱっと使えてとても便利。ぜひチェックしてみてくださいね。

油揚げはそのまま食べない!食材を中に詰めるのが正解でした!!ロールキャベツの中身を油揚げで包む。これ、めっちゃ食べ応えありますよ!トマトソースもコク旨で家族も大喜びです。おかずに!おつまみに!コスパ抜群♡油揚げのロールキャベツ風です!

毎日実家の朝ごはんに出てくる温野菜。毎日食べても飽きないから不思議です。このおかずは元々糖尿病になった父に野菜をたくさん食べてもらうために母が朝食に取り入れたものです。茹ですぎず水気を切るのがポイントです。

すりごまをふんだんに使い、ごま油を加えることで、調味料控えめでも、驚くほどコクと甘味たっぷりに仕上がります。

簡単なのに手抜きに見えないおかず。シンプルな調味料で覚えやすいです。

こんがり焼いたズッキーニに、旨味がじゅわっと広がる、とろとろ食感の一品です。

茹でたオクラに塩昆布、ごま油、白ごまを合わせるだけのとっても簡単なオクラのナムル。風味が良く、彩りもいいのであと一品という時に重宝すること間違いなしですよ♪ごま油の代わりに亜麻仁油やオリーブオイルを使うのもおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *