The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

我が家では僕が上の子の朝食と自分のお弁当を準備するのが、朝のルーティーンになっています。

私が食事作りを担当し、夫は子どもの身支度を担当していました。夫婦の連携です。

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

夕方バタバタしないためにも、夕飯準備は、日中に済ませて置く必要があります。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

昨年の降板説はどこへ…テレ朝系列「旅サラダ」スタッフは神田正輝に頭が上がらない

ルーティンを取り入れたいと思っていても決めたことを継続し続けるというのは、何につけても難しいことです。

私自身も小学生になる娘と話していてよく思うのですが、子供って大人が思ってる以上に時間の感覚だったり毎日やらなきゃいけないことだったりそういう感覚がないな、と感じることがあります。

もう一度と言われたら無理だと答えます。無理無理の、無理です!しかし在宅勤務なら行けるかも知れません。

あまり強くこだわっているわけではなく、流れに流れてこうなっています。笑

滝沢眞規子「とりあえず家に帰って眺めてみる」 超高級車の納車でテンション爆アゲ!「めっちゃイイ!」

雛形あきこが語る娘との関係 再婚した夫の“独特な一面”も受け入れて「彼女が大人だったんだと思う」

きっと2歳か3歳でお昼寝が無くなったらまたルーティーンがガラッと変わると思いますのでその時はまた記事にしようと思います!

だからお風呂に入る時刻をある程度決めておくことは、決まった時間に寝る習慣をつけるためにはとっても大事。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *