Rumored Buzz on ママルーティン1歳ルーティン

お風呂に入って一度上がった体温が冷めていく過程の中で、副交感神経の働きが活発になり、赤ちゃんの体は自然と眠りへと誘われていきます。

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

弟ザウルスと一緒に家事をしたり、遊びながらなのでなかなか進みません。

朝ごはんはみんなで食べます。息子も離乳食を卒業してからは一緒に食べないと大人のも欲しがって食べ過ぎになってしまうのでみんな一緒に同じようなものを食べます。

衣替えや大きいものの洗濯、たまにしかやらないような家事もなるべく月曜日に。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

そして最後!ぶっちゃけて言うと育児ルーティンを取り入れる動機の出発点はほとんどこれかもしれません。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

ルーティンがしっかり決まっていれば、計画を立てて自分の頭と体を使うことができます。

ルーティンの例は、いわば何も問題が無い日の一日であり、雨が強い日だったり、帰りに予防接種の予定がある日だったりすると、さらに大変になります。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

14時に長女と帰宅しても、家では何も構ってあげられないし。夜ご飯作るミッションが完遂できないかも。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *