The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

パパザウルスが兄ザウルスを送ってくれて、猛ダッシュで家事を済ませます。

小学2年生になった最近では手帳を買ってあげて、日々の予定を書き込んで遊んでいます!

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

歯磨きする時間は取れやしないのでモンダミンYoungstersブドウ味。臭くなければいい。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

 また、この月齢であれば日中のねんねは寝室ではなく、明るい部屋で大丈夫です

そんな中でも、次男の好きな物、はまるものは何なのかを見逃さないように過ごしているつもりです。

ルーティンを定めたら、子供と一緒に見える形で共有しておくことが大切です。

Your browser isn’t supported any more. Update it to obtain the best YouTube experience and ママルーティン1歳ルーティン our most current functions. Learn more

育児にルーティンを取り入れたい!しっかり寝て自分の時間も取るための、始めの一歩

朝の準備にしても何時に何をする、であったり、準備するもののリストアップだったり。

さっきのオムツとかトイレットペーパー、およびかさばる日用品を補充する買い物に出ます。

市販のお菓子は家ではあまり食べないので(私は食べるんだけど)お外なら食べてもいいって感じでテンション上がります。まあ結局大しては食べない。次女がおこぼれに預かって喜ぶ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *