Everything about ママルーティン1歳ルーティン

もう一度我が子の話に戻ると、ルーティンを取り入れることで、ストレスが減るという効果に加えて、年齢が上がって成長していくと自分の時間の使い方を管理する、という癖が身についてきます。

ねんねに限らず、子育て全般のお悩みは愛波子育てコミュニティで気軽にプロに相談できるので頼ってくださいね♡

ベビーアロマや保湿クリームなどを就寝前のルーティンに取り入れているという方もいらっしゃいます。

弟ザウルスと一緒に家事をしたり、遊びながらなのでなかなか進みません。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

ルーティンを取り入れたいと思っていても決めたことを継続し続けるというのは、何につけても難しいことです。

****************************************************************************

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

私自身、先輩ママさんたちの毎日の過ごし方から学ばせていただくことが多い毎日です。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる このブログについて ママルーティン1歳ルーティン 広告

夕飯の下ごしらえと、日当たりのいい場所に洗濯物を移動、掃除機がけなどです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *