The smart Trick of ママルーティン1歳ルーティン That Nobody is Discussing

パパザウルスが兄ザウルスを送ってくれて、猛ダッシュで家事を済ませます。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

私の場合は、子供が勉強している最中は他のことをせずに見守る、また自分自身も読書をするなど勉強は楽しいんだ!という姿を見せることを意識して取り組んでいます。

理想と現実は違うよなと頭ではわかっていてもやっぱりそういう素敵な暮らしは憧れますよね。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

衣替えや大きいものの洗濯、たまにしかやらないような家事もなるべく月曜日に。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

最初は答えていましたが、途中から止めました。「そこに掲示しているから見てね」とだけ言います。答えても意味が無いからです。妻任せにしているから、脳に刻まれない。自分で確認すれば頭に入るものです。

0歳児の不規則だった生活も1歳半ぐらいから徐々に1日のスケジュールが固定化してきました!!

でね、トリートメントして髪の毛をシャワーキャップに入れた状態で、なんなら顔にクレイパックまで塗った状態で二人を上げて拭きます。肌の弱い次女ちゃんを保湿して、髪の長い長女の髪をターバンして、二人とも着替えさせたら

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

眠ってしまう前に寝床に置けるよう、順番を入れ替えるなど、工夫してくださいね! ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *