The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

お風呂に入って一度上がった体温が冷めていく過程の中で、副交感神経の働きが活発になり、赤ちゃんの体は自然と眠りへと誘われていきます。

ほんっとこの一瞬の休憩時間が大事すぎる!!笑 ママ友、みんな言ってます!笑

ベビーアロマや保湿クリームなどを就寝前のルーティンに取り入れているという方もいらっしゃいます。

おやつは最近は和光堂や森永のジュレを1つ食べて足りなければおせんべい1枚とかで15時のおやつも量は少なめです。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

そして赤ちゃんのうちから取り入れたいのが、「着替えをする」というルーティン。

毎日朝起きてから、「今日は何をしよう」「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」「どの順番でやろう」「何時までにやろう」などなど色々考えていると、もうそれだけで脳はけっこうなエネルギーを使ってしまっているんです。

もちろん必ずしも着替えが必要というわけではないのですが、朝起きたら着替える、寝る前には着替える、という習慣を作ることで赤ちゃんも自然と、寝る/起きるのリズムを覚えていってくれます。

転妻のキャリアに役立つ記事まとめ。転勤族の夫に帯同しながら働く妻の記録。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

特に子供が小さいうちはまだ昼夜の生活リズムというのがなかなか身についていないので、部屋を明るくしてあげることによって、朝になったんだな起きる時間だなと体のリズムができてきます。

そして食べて洗い物をしている間に上を着替え胃を休めてからお散歩に行きます。

朝食がパンの時はこのタイミングで買う。基本的にすぐ冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものたちを買うイメージです。

あと悩んでいるのは、最近長女が「早くお迎え来てほしい」と泣きべそをかいていて。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *